GREEN LIFE 木工所

  // 

GREEN LIFEのブログです

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

本社 ショールーム 家具取付 

こんばんは、木工所の渡邉です

本社 ショールーム 家具取付けいたしました‼︎




後は、塗装すれば完成です‼︎
渡邉 大輔  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GO OUT CAMP 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
今日はGOOUTCAMPでしたね!
去年は参加して、カレーブースの手伝いをやらさせてもらいました!今年は少しだけ開場を素通りしました!

写真ではわからないですが、なかなか盛り上がってたみたいです!
来年は是非また参加したいと思います!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

曲線美 

最初はただの数字





だったのが






立体になってきました。


物作りの醍醐味を味わっています。


東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

本社ショールーム キッチン 

こんばんは、木工所の渡邉です

本社ショールーム キッチン製作中です‼︎


引き続き、仕上げ作業に入ります‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

本日も晴天 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
本日も晴天です!日差しは暑いですが、風はあるので過ごしやすいかもしれません。
そんなこの頃、木工所にはこんなものがやってきました!

ナラの木
今はこの状態、近々変化します。楽しみです。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代晴れ 

晴れの日が続いています。



朝晩の気温差がでかい猪苗代なので、体調管理には気を付けたいです。
東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山 N様邸 玄関収納 

こんばんは、木工所の渡邉です

郡山 N様邸 玄関収納納品いたしました‼︎


壁一面の収納家具です‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山N様邸家具 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
郡山N様邸家具取付けに行ってきました!!

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

カヌー作り 

カヌー作りがここまで進みました。




カヌー作りで一番重要なストリプ材の張り方です。

この作業を終えるといっきにカヌーっぽくなるので次回の更新をお楽しみに…

待ちに待った夏まであと少し、急ピッチで進行中です!




東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山 N様邸 ミニキッチン 

こんばんは、木工所の渡邉です

郡山 N様邸 ミニキッチン設置いたしました‼︎


後は、設備器具を取付けすれば完成です‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

N様邸家具 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
最近暑い日が続いており、バテぎみです。
そんな中、N様邸家具続々とできてきております!!

天板はレッドシーダーです。あとは塗装完了次第納品となります!!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ウィンザー 

最近作りたいと思うものができました。

ウィンザーチェアです。


楽天やアマゾンなどで本を買いあさっていますが、なかなか難しそうな椅子ですね。



『グリーンライフの椅子』として提案できるようにまずは試作していきたいと思います。

東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

軽井沢 S様邸 洗面台 

こんばんは、木工所の渡邉です

軽井沢 S様邸 洗面台完成いたしました‼︎




天板にはタイルを貼って、完成です‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

カフェ 中の蔵 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
先日、若松にて偶然通りかかり立ち寄ってみました。



あんてぃーくカフェ中の蔵

結構通っていたにもかかわらず、気づかなかったです。もう5年も前からあるとか。
雰囲気もよく、ワンコインなので、是非一度!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ハマエンドウ 

地元いわきに帰ったついでに、


久ノ浜海岸に咲く、ハマエンドウを見に行きました。





ちょうどハマエンドウとハマヒルガオの見頃が入れ替わる時期で、両方見ることができました。





いわきでも特に津波被害の大きかった久之浜地区ですが、少しずつ復興に向かっています。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

軽井沢 S様邸 吊り戸棚 

こんばんは、木工所の渡邉です

軽井沢 S様邸 吊り戸棚完成いたしました‼︎




第一便発送完了です‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

会津大学 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
先日セミナーに行ったときに懐かしくなって撮ってしまいました!



コンクリート打ちっぱなしの構造物です。木材には木材の良さ、コンクリートにはコンクリートの良さがあります。しかしこの高さを打設する苦労を感じました。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

『濃みる?』 

先日塗装屋さんに教えてもらった『だむ』という技。

なんとなく観ていたテレビでせとものの絵付けをやっていて、似たような言葉がでてきました。



『濃みる(だみる)』です。




大工用語にも『取り合い』とか『勝ち負け』とかありますが、『だみる』なんて聞いたことがなかったので、少し感動しました。

ググってもでてこないところがまたいいですね~♪


意味はまた今度説明したいと思います。


東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

軽井沢 S様邸 家具塗装 

こんばんは、木工所の渡邉です

軽井沢 S様邸 家具塗装中です‼︎


15日に積込・発送、第一便です‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

頓珍館 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
先日、若松の頓珍館にいきました!

県内のテレビ番組でも度々取り上げられている定食屋さんですが、やっぱりうまいです。
久しぶりの食レポでしたが、是非食べにいってみてください。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新緑 

きれいです。





気温と湿度がちょうどいい日が続いています。一年で一番過ごしやすいかもしれません。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

軽井沢 S様邸 家具製作中 

こんばんは、木工所の渡邉です

軽井沢 S様邸 家具製作中です‼︎

オーダーキッチン

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

セミナー 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
先日澤田先生のセミナーにて会津大学に伺いました。


たくさんの方々が聴講にいらっしゃいました!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

石巻工房 

連休中は猪苗代から一歩も出なかったので近場の美術館に行ってきました。


有名な石巻工房の家具も見ることができました!



凸と凹になっていて、組み合わせることができるようになっています。


美術館は古い酒蔵を改装してできていてものすごく太い梁が使われていました。
雰囲気抜群ですのでぜひ行ってみてください。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

福島市 O様邸 ダイニングテーブル 

こんばんは、木工所の渡邉です

先日納品いたしました、福島市 O様邸 ダイニングテーブルです‼︎


もちろん、レッドシーダーを使用して製作いたしました‼︎

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

月山 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
GW終盤、今シーズン最後のスノーボードで月山に行ってきました!

ウィンターシーズンには営業していないスキー場、さすが雪がたくさん残っていました!
天気にも恵まれ、良いGWになったと思います。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

カヌー作り 

この休みを使ってなんとか形にしたい………

ただいまストリプ材を製作中です。



未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GW後半 

こんばんは、木工所の渡邉です

GW後半、息子達のレスリングの試合の引率から始まります‼︎


今日は計量・開会式
明日は試合、明後日は練習とレスリング漬けの
GW後半です‼︎

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GW中盤 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
GWも中盤です、なかなか暑い日が続きますね!

子供は本当に元気です、暑さに負けずずっと動き回っていました。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

観音寺川の夜桜 

先日、観音寺川の夜桜を見に行きました!



この日はライトアップもしていて、とても幻想的でした。

せっかくの連休なので充実させたいと思います!

東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
