GREEN LIFE 木工所

  // 

GREEN LIFEのブログです

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

福島O様邸家具 続 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
またまた福島O様邸家具アップします。

レッドシーダーの座卓となっております!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

もうすぐゴールデンウィーク 

ゴールデンウィークはどうやって過ごすかもう決まってます!

引っ越し!

カヌー作り!

バイクの教習!


せっかくの連休ですが猪苗代から出ません!


中断していたカヌー作り、そろそろ形にしたいと思います。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

福島市 O様邸 脱衣室収納 

こんばんは、木工所の渡邉です

福島市 O様邸 脱衣室収納納品いたしました‼︎


オープンの吊り戸棚と扉付きのキャビネットを取付けいたしました‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

福島O様邸家具 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
福島O様邸に家具の取り付けに行ってきました!


レッドシーダーのベンチとなります!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代に春 

雪も溶け、長い冬が終わりました…………




猪苗代の桜は今月末に見頃を迎えます。



ウィンタースポーツのイメージが強い猪苗代ですが、夏も最高です。
山梨の小淵沢や長野の霧ヶ峰みたいに涼しく快適に過ごせます。



猪苗代で家を建てたいですね~
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

宇都宮 T様邸 ダイニングテーブル 

こんばんは、木工所の渡邉です

宇都宮 T様邸 ダイニングテーブル納品いたしました‼︎


GREEN LIFEオリジナルのダイニングテーブルです‼︎

全て、レッドシーダーを使用して製作いたしました‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

宇都宮T様邸家具 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
宇都宮T様邸、家具アップします。

天板はレッドシーダーを使用しています!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ホンダジェット! 

子供のころジブリの『紅の豚』を観て小型飛行機が好きになりました!
今日はすごい日です。

ホンダが国内で初めて小型ジェット機『ホンダジェット』を公開しました。

このジェット機、室内を広くするために翼の上にエンジンが付いています。
室内を広くする意図だったのが偶然?燃費も良くなったそうです。

空気抵抗が減った?

よくわかりませんがすごいです。


もう1つすごいのが創業者の本田宗一郎氏の構想だということ。

ご存知のとうりもう亡くなっています…

ですが創業者の意思を引き継ぎこのジェット機はできました。

某人気アニメにもでてくる言葉を借りると『貫いた思いが未来を拓く』とはこのことじゃないでしょうか。


ちなみに自動車会社が飛行機を作るのは世界初です!

東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

栃木県 T様邸 食器棚 

こんばんは、木工所の渡邉です

栃木県 T様邸 食器棚設置いたしました‼︎


本体はホワイトパイン、カウンターはレッドシーダーで製作いたしました‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山F様邸家具納品 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
郡山F様邸家具納品、続きまして

収納ボックスです。
天板はレッドシーダーとなっています。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

工房見学 

郡山の家具工房に見学に行ってきました。





いろいろなことを丁寧に教えていただきとても勉強になりました。

自分に足りないものがわかった気がします。

東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

五月人形 

こんばんは、木工所の渡邉です

今日は1日予定らしい予定もなく、朝から五月人形を飾ってみました。


あと何回飾るんだろう…
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山F様邸家具納品 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
先日、郡山F様邸に家具の納品に行ってきました。

ベット下には収納ワゴンがあります!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

そういえば 

研修旅行中にこんなものがありました。





328万ですよね?


下の爪切りは欲しいかも………

東田

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

福島市 O様邸 家具取付 

こんばんは、木工所の渡邉です

福島市 O様邸 家具取付けです‼︎

食器棚


洗面台
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

お土産 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
お土産に東京バナナを買ってきました。
東京もどんどん新しいものができ、変化していきますが、東京バナナも変わっていきます。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

旅行 

昨日まで2日間緑生会研修旅行に同行させていただきました。


浅草



東京江戸博物館



屋形船


スカイツリー



寝相悪い人


途中雨もふりましたが、楽しい2日間でした。
特に長谷川社長が会田さん(最高齢大工?)の遺影を撮るんだと意気込んでいたのが印象に残りました!




未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

緑生会研修旅行2 

こんばんは、木工所の渡邉です

研修旅行2日目、本日は東京スカイツリーなど
天気には恵まれませんでしたが、いい経験になりました‼︎


東京スカイツリーすごい建物でした‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

緑生会研修旅行 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
本日は、緑生会研修旅行です!!




今日の東京は天気もよく、観光日和でした!
明日も楽しみたいと思います!!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

フォークリフト! 

作業免許に続き、フォークリフトの免許も取得して来ました!



勉強は大嫌いですが自分のためなので、引き続き資格取得していきます!


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

愛工房モデルハウス  

こんばんは、木工所の渡邉です

先日、宇都宮 愛工房のモデルハウス 家具のリフォームに行って来ました‼︎

キッチン

食器棚

食器棚

キッチンには、食洗機を設置・オープンスペースには、食器棚を製作いたしました‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

宇都宮愛工房 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
昨日今日と宇都宮の愛工房へ家具の取り付け、メンテナンスに行ってきました。
宇都宮にも季節外れの雪が降っていました!
寒暖の差が激しいので風邪を引かないよう気を付けたいと思います。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

寒いです 

まさかの雪の猪苗代です。



一年で一番好きな季節は夏です。

今年は最高の夏にしたいので、今からいろいろ段取っているのですが…………

寒いので体が動きません…


一番好きな季節はいつですか?













未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

福島市 O様邸 ベンチ 

こんばんは、木工所の渡邉です

福島市 O様邸 ベンチ完成いたしました‼︎


全て、レッドシーダーを使用して製作いたしました‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

柿の剪定 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
先日柿の木の剪定をしていました!
毎年この時期になると始まります!この作業をすると春がきたなと実感します。

少し小雨でしたが決行しました!

秋になり、またたくさんの実がなることを期待します。

フキノトウは終わりですかね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

突破口 

今年の目標は資格を5つ取得する事!

4月に入りやっと一つ目を取りました!



車両系建設機械(作業免許)です


これで来年の冬は除雪しほうだいですね。


一つ失敗したのがこの作業免許は一生更新なしなので、一生同じ写真が使われます…………

10年後、話しのネタになりそうです……

東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

宇都宮 T様邸 オーダー家具 

こんばんは、木工所の渡邉です

宇都宮 T様邸 オーダー家具完成いたしました‼︎




材料は、愛工房の杉材を使用して製作いたしました‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

開通 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
最近暖かい日が続いており、残った雪も少なくなってきました!

今日やっと木工所のシャッター前が開通しました!
長い冬でしたね。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新入社員が入りました! 

猪苗代本社と宇都宮事務所に新入社員が入ったということで、今日は歓迎会でした!


どちらも20代でまた平均年齢がガクンと落ちました!




遠くから見守っていますよ

東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

製作中 

こんばんは、木工所の渡邉です

只今、黙々と家具製作中です‼︎






原田君も頑張ってます‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
