GREEN LIFE 木工所

  // 

GREEN LIFEのブログです

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

さくら 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
本日は栃木T様邸に材料納品に行ってきました!
道中、やはり目につくのは桜です。関東ではもうこんなに咲いています!

猪苗代にはまだ雪があるというのに、一足早い春の訪れを感じてこれました。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

北帰行 

白鳥が北へ帰りはじめました。



今年は一度も餌をやらずに終わってしまったので少し寂しいです。




鳥を見るとものすごい勢いで追っかけるモク、餌やりには連れて行けなそうです。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ティンバーフレーム 

こんばんは、木工所の渡邉です

先日、メンテナンスの帰りに新築現場に寄り道しました。


やっぱり、ティンバーかっこいいですね‼︎
存在感抜群です‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

シーダーシェイク 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
今日も晴天、暖かくなりとうとう猪苗代にも春がきたみたいです!まだ雪は少し残っていますが、消えるのも時間の問題ですね。
猪苗代本社1F階では、ストーブディスプレイのための工事が進んでいます!!


新しい土台に加え、シーダーシェイクも張り終わりました!!また一段と変化していきます!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

オーバーホール 

ストーブオーバーホール中です。




これからピカピカにします!
東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ようやく 

こんばんは、木工所の渡邉です

ようやく猪苗代にも春が訪れつつあります。


道路と駐車場を塞いでいた、雪の壁もすっかり融けてしまいました‼︎

少し寂しいのは、私だけでしょうか…
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

清掃ボランティア 

おつかれさまてます。
木工所の原田です。
今日は月に一度の清掃ボランティアでした!
若松も昨夜降った雪と霜で鶴ヶ城周辺真っ白でした!まだ朝方は寒いです!
しかし張りきってゴミ拾いしてきました!

いつもより人数が増えました!
来月の今頃は鶴ヶ城の桜も咲いているでしょうか。期待します!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

また大雪です 

また大雪です。






こんな雪でも、本社一階の改装工事はすすんでいます。



左官屋さんストーブ屋さんの手伝いで、連日本社に来ていますが、始めてのことばかりで勉強になります。

引き続き作業を進めたいと思います。

東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

本社 ショールーム 座卓 

こんばんは、木工所の渡邉です

本社 ショールーム 座卓製作中です‼︎


もちろんレッドシーダーを使用して製作中です‼︎

完成しましたら、後日ブログで紹介します‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

左官 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
今日は晴れて天気はいいみたいですが、明日明後日とまた天気が悪くなり雪になるみたいですね。
そんな頃ごろ、猪苗代本社1Fではストーブディスプレイにおける工事が進められています!

古い土台から新しい土台に変わりました!!

以前よりも味がでてます!
まだまだ変わっていくので、後日アップしていきます!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

問題です 

これなんでしょうか?






答えが知りたい方は、ぜひ郡山モデルハウスまでお越しください!

そして探してみてください。





関係無いですが、車の中で寝てたらカラスに覗かれました。




東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

宇都宮 T様邸 テレビ台 

こんばんは、木工所の渡邉です

宇都宮 T様邸 テレビ台製作中です‼︎

本体

カウンター

愛工房の杉材を使用して製作中です‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代本社 ストーブショールーム 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
猪苗代本社ストーブショールームにディスプレイ棚仕上がりました!


こうして飾っていくと、かっこよくなっていきますね!
まだまだストーブアイテムが飾られていきます!
また続々とアップしていきたいと思います!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コンテナ 

昨日は郡山で荷降ろしの手伝いでした。

現場に着くとすぐに25トンのレッカー




そしてティンバーの『家』が入ったコンテナが搬入されます




早速荷降ろし開始です




隣の現場でもRCの復興住宅でしょうか?職人さん達の熱い視線が気になります…………

そりゃコンテナから家が出てきたら驚きますよね

上棟したらもっとおどろくでしょうね!


無事に降ろし終わりました。

上棟が楽しみです! 東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

レッドシーダー 

こんばんは、木工所の渡邉です

今日カナダからレッドシーダーが届きました‼︎




この材料で、ダイニングテーブルやカウンターが出来上がるです。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

木工所の癒し係 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
最近のモクを紹介します!


元気すぎてぶれてしまいます!
木工所の癒し係になってます!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

25万… 

今年の目標は趣味と仕事の資格を5つ取得する事。


今日は休みなので教習所へ行き、入校手続きしてきました!

作業免許、フォークリフト、大型二輪、4月中に全部取ります。

全部合わせて25万かかりましたが、自分磨きなのでしょうがないです。今年は出し惜しみなくお金使っていきたいです。


会津でのバイク教習は、雪が溶ける4月から……
春にはバイクデビューできそうですね。


この3つの資格は誰でも取れますが、残る2つは勉強が必要です。

小学校二年生の頃から勉強することを一切辞めた自分が…………………………
頑張ってます。
東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

本社 ショールーム 家具 

こんばんは、木工所の渡邉です

本社 ショールーム 家具製作中です‼︎


他にも、いろいろと製作中です。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山モデルハウスベンチ 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
今日も、雪で朝から除雪をしてました!なかなか積もりましたが、来週からはまた暖かくなるようで、除雪も終わり、そしたら春ですね。
本日は郡山モデルハウスにベンチの設置にいきました!

レッドシーダー使用し、製作されました!ベンチの天板を開けると収納スペースとなっています!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

大雪2日目 

昨日、今日と大雪の猪苗代です。




昨日は40センチ





そしてさらに20センチで、この2日間で60センチも積もってしまいました!

猪苗代の冬はまだ終わらないようです。
東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

大雪 

おはようございます、木工所の渡邉です

昨日の吹雪・朝、木工所に来てみると…


分かりずらいですが、50㎝くらい積もってました‼︎

これから除雪です‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

吹雪 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
またまた猪苗代には冬がやってきました!吹雪です!
つい先日までは春の陽気でしたが、景色は一変しました!
やはり会津の冬は長いですね!
明日は除雪になりそうです。
この気候で体調を崩さないよう気を付けたいです!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ブンタンノボウシ 

実家からブンタンが送られてきました!

皮は干してお風呂にいれます。


だんだん干すスペースがなくなってきました…………


ちょっとその頭の上貸してください








なんだこのフィット感

ずっとかぶっていてくださいm(__)m

東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

三春 S様邸 テレビ台  

こんばんは、木工所の渡邉です

三春 S様邸 テレビ台納品いたしました‼︎


テレビ台の両サイドには収納も製作‼︎

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

三春S様邸扉 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
三春S様邸へ扉の取り付けに伺いました!


扉はレッドシーダーで製作されました!落ち着いた雰囲気になってると思います!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

マキハコビ 

今日は薪運びの日です。


猪苗代から郡山モデルハウスへ……





郡山あったかいですね~






新しいラックも作りました!




薪をただ重ねただけなのに雰囲気でますね~


東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

三春 S様邸 座卓 

こんばんは、木工所の渡邉です

三春 S様邸 座卓納品いたしました


塗装も完了して、いい感じに仕上がりました‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代本社家具取付け 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
今日は本社のストーブコーナーに新しくディスプレイ棚を設置しました!
全てレッドシーダーを使用したものとなります!


たくさんのストーブ関連の商品やアイテムが並べられます!
たのしみですね!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

電気屋さん 

本日は三春町S様邸に来ています。


今年の目標は資格を5つ取ること…

その中に第二種電気工事士も含まれています。


今日は運良く電気屋さんといっしょになることができたので、もれなく見学…………



お手本がタダで見れるなんてほんと恵まれた環境です…


5月の講習にいっしょに連れてってくれるそうです……………



『ありがとうございます!』

東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

本社 ショールーム ディスプレイ棚 

こんばんは、木工所の渡邉です

本社 ショールームディスプレイ棚製作中です‼︎


東田君が、頑張って製作中です‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
