GREEN LIFE 木工所

  // 

GREEN LIFEのブログです

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

本社デッキ修理! 

先日吹雪の中デッキ修理に行ってきました。



本当に今日やるの!?と思いながらも、きっちり作業させていただきました。
一瞬の晴れ間を狙って撮影。




今日は澤田先生のセミナーにも初参加して0宣言を詳しく学ばせていただきました。
『有料住宅』なんですね~


セミナー終了後の食事の席で、やる気の出る言葉もいただきました。
今年はやることがいっぱいです

東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山モデルハウス ベンチ 

こんばんは、木工所の渡邉です

郡山モデルハウス ベンチ完成いたしました‼︎


塗装も完了して、いい感じに仕上がりました‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ボランティア活動 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
昨日は早朝ボランティア活動でした!
西若松駅周辺のゴミ拾いを行ってきました!若松もだんだん雪が消えてきて、ゴミが現れてきました!拾い甲斐があります。

来月からはまた鶴ヶ城周辺の清掃活動となります!
日が昇るのも早くなってきました、どんどん暖かくなっていきますね!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アルマゲドン 

本日は毎月25日に行われる早朝清掃の日です。



いつもの清掃場所を変更し、猪苗代小学校にて除雪を行いました。


なんとこの猪苗代小学校、千円札で有名な野口英世の母校なんです。





耐忍? あ、忍耐か、、



協力いただいた業者様お疲れ様でしたm(__)m



アルマゲドンっぽいの撮れました。
頼もしいですね。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

女川炊出し懇親会 

こんばんは、木工所の渡邉です

女川炊出し懇親会にスタッフとして参加して来ました‼︎




来て頂いた皆様の笑顔に、元気をもらった1日でした‼︎

また機会があれば、参加したいと思います。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代本社モデルルーム 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
今日本社にいったところ、解体していた頃とだいぶ様変わりしていてびっくりしました。



モデルルームの一部ですが。
完成が楽しみですね。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

モクは頑固者 

頑固者のモクです



『そっちには行きたくない!』



かわいい顔して強情です………
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山モデルハウス ベンチ 

こんばんは、木工所の渡邉です

郡山モデルハウス ベンチ製作中です‼︎






引き続き、製作に入ります‼︎

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ナイター 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
今日もナイターにきていました!

最近は天気もよく、気温も上がってきている為、スキー場の雪は次第に少なくなってきています!今日もガチガチのアイスバーンでした!なんとも残念です!雪を心待ちにしているのも何年ぶりでしょう。スキー場にだけは降ってほしいですね。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ベンチ 

郡山モデルハウスベンチ椅子制作中!

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山 Y様邸 事務所デスク 

こんばんは、木工所の渡邉です

郡山 Y様邸 事務所デスク 先日納品いたしました‼︎




事務所デスクを7台製作いたしました‼︎
天板にはレッドシーダーを使用、デスクの下にはキャスター付きの収納家具も製作いたしました‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

蔵王 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
大分前になりますが、山形蔵王にいってきました!



樹氷です!以前からみてみたかったのですが、ほんとにすごかったです!また樹氷の中を滑れるコースもあり、興奮しました!山の天気は変わりやすく、晴れたり曇ったりしてました!
シーズンも終盤?になってきたように感じますが、まだまだ色々な山の景色や地形を味わいたいなと思います!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

村岡組 T様邸 下駄箱 

こんばんは、木工所の渡邉です

村岡組 T様邸 下駄箱完成いたしました‼︎




GREEN LIFEオリジナルの下駄箱です。

今回の扉の仕上げはプレーンとなっております。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

バレンタインデー 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
今日はバレンタインデーということで、猪苗代本社のみなさんからチョコレートを頂きました!

おいしく頂きました!ありがとうございます!
ちなみにモクもチョコレートを食べたみたいで、ちょっとした騒動になりました!体壊さないといーですが!!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

木工所のカラス 

おはようございます木工所東田で
す。


毎年この季節になると木工所にはカラスがやってきます。




今日もエサをねだりにやってきました。


右のほほに白い模様があるので、毎年来るやつに、間違いないでしょう。

冬になるとエサになる物はすべて雪の下です。


よく観察していると歩き方やせんべいの割り方、すべてがかわいいです。

今年の冬も無事に乗りきってほしいです。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山 Y様邸 子供部屋収納 

こんばんは、木工所の渡邉です

郡山 Y様邸 子供部屋収納納品いたしました‼︎


収納家具ですが、子供部屋の間仕切り・パーテーションとしての役割を果たしてます。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
昨日までまた天気が荒れ、猪苗代木工所にも雪が積もりました!!またまた除雪を行っていました!!


今日は天気もよくなり、雪も溶け始めました!
三寒四温、また温かい日が続けばいーです!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

池上彰の仏教解説 

おはようございます木工所東田です。

猪苗代は今日も雪です。




先日の話しですが、池上彰さんが司会を勤める番組で日本の仏教について話していました。

リポーターが通りすがりの人に

『信仰する宗教は?』

と聞くと

『特にない』

と答える人が大半だったのが印象的でした。

一方でお正月は初詣に行き、お盆にはお墓参りに行き、クリスマスにはケーキを食べるのが一般的ですよね。

これって外国人から見るとすごく特殊なことのようです。


しかし日本人のように宗教の分け隔てなく、物事をありのまま観る事ができれば、宗教間の争いなんて一瞬でなくなりますよね。


無宗教と答える人が大半の日本ですが、311の時のモラルの高さは中国人でさえ『20年たっても追い付けない』と絶賛しています。


もうすぐ震災から4年ですね。


いろいろと忘れないように勉強し直したいと思います。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

宇都宮 T様邸 ダイニングテーブル 

こんばんは、木工所の渡邉です

宇都宮 T様邸 ダイニングテーブル納品いたしました‼︎


愛工房の杉材を使用して製作いたしました‼︎

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山Y様邸家具 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
郡山Y様邸納品家具アップします!

愛工房の杉材を使った部屋にパインのベットとなります。ベットも一段と引き立ちますね!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

刷毛の持ち方 

こんばんは木工所東田です。



先日現場に行った時、塗装屋さんに刷毛の持ち方を教えてもらいました。






やっぱりプロは違いますね、単純な動きほど奥が深いです。

基本は鉛筆を持つのと変わらないそうです。




機会があればまた塗りたいと思います。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

三春 S様邸 玄関収納 

こんばんは、木工所の渡邉です

三春 S様邸 玄関収納 納品いたしました‼︎


他にもオーダー家具があるので、後日アップいたします‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山Y様邸家具 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
今回も郡山Y様邸家具アップします!



キッチンカウンターです!
天板はレッドシーダーとなっております!
収納も抜群だと思います!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

いなわしろ淡水魚館 

こんばんは木工所東田です。



グリーンライフ本社がある猪苗代町には小さな水族館があります。


少しさびれた感じで個人的には大好きな場所です。なんと言っても淡水魚オンリーというスタンスが渋いですね~。

創業は、詳しくは忘れてしまいましたが確か約30年!は越えてたと思います。

そんな淡水魚館ですが、今年から運営する団体が変わります。


いわき市のアクアマリンふくしまを運営する団体に引き継がれます。


どう変わっていくのかすごく楽しみですが、あの昭和レトロ?な雰囲気がなくなってしまうのは少し寂しいです。

新潟のマリンピア日本海とのコラボ企画なんかもあるみたいですね。


改装が始まる前に行ってみてください。

魚を観賞する際のオススメポイント……


『是非、真正面から!』



未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

宇都宮 T様邸 座卓 

こんばんは、木工所の渡邉です

宇都宮 T様邸 座卓納品いたしました‼︎


こちらの座卓も、愛工房の杉材を使用して製作いたしました‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山Y様邸家具納品 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
郡山Y様邸ダイニングテーブル納品しました!


レッドシーダーのダイニングテーブルとなります!!

先日今年初めてアルツ磐梯スキー場にいきました!他のスキー場と比べると人が多かったような気がします。珍しいお店が色々ある中、ケバブ屋さんに目を奪われました。

食事においても楽しめるスキー場でした!!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

岳温泉 

こんばんは木工所東田です。


今日は休みなので二本松の岳温泉に行って来ました。


お目当ては温泉ではなく、ドッグカフェ。

二本松にあんなオシャレな通りがあるとは思いませんでした。

雰囲気は那須塩原にちょっと似てます。

あと家具屋があれば完璧ですね!

猪苗代にも将来、オシャレな家具屋ができるでしょう。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
