GREEN LIFE 木工所

  // 

GREEN LIFEのブログです

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

宇都宮 T様邸 ベット 

こんばんは、木工所の渡邉です

宇都宮 T様邸 ベット納品いたしました‼︎




今回は、愛工房の杉材を使用して製作いたしました‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山Y様邸家具 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
完成した家具を続々と納品してます!
今回も郡山Y様邸、ベンチです!!


まだまだ納品した家具、アップしていきたいと思います!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

初ユンボ 

こんばんは木工所東田です。




今日は木工所裏側の除雪をするということで、朝からユンボがやってきました。

ショベルはそこそこ乗れるのですが、ユンボは今まで使う機会がなく、やって来るのを楽しみにしてました。

なかなか動きが複雑で難しいです。





今年は資格を取る年にしたいので、ユンボの作業免許も取っておいてもいいのかなぁと考えてます。


合計6つ…


少し厳しいかもしれません………
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

宇都宮 T様邸 テレビ台 

こんばんは、木工所の渡邉です

宇都宮 T様邸 テレビ台取付けいたしました‼︎


GREEN LIFEオリジナルのテレビ台です‼︎

今回は、愛工房の杉材を使用して製作いたしました‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山Y様邸家 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
今日は郡山Y様邸に家具の取り付けに行ってきました!!


テレビ台&テーブルです!!
どちらもレッドシーダーの天板となってます!家具の設置で落ち着いた憩いの空間となったように感じます。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ほぼ日手帳 

こんばんは木工所東田です。



グリーンライフ広報!のサキちゃんのおすすめ、ほぼ日手帳を買ってみました。



約一週間立ちますが、毎日続けています。自己管理できるし漢字覚えられるし、いいことだらけです。

今年はいろいろな資格を取得するという目標を立てたので、1日1日を大事に使わなければなりません。

このほぼ日手帳送料込みで一万を越えてしまいましたが、毎日記入し自己管理できるようになれば、寿命だって伸びそうです。

筋トレや柔軟も最近始めたので、もれなく記入。

するとだんだん『やらないとな~』っと思うようになってきます。

一万で寿命が伸びるなら安いですよね。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

清掃ボランティア 

おはようございます、木工所の渡邉です

今日は月に一度の清掃ボランティアの日

今回は、町内の除雪作業でした‼️



いい運動になりました。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

西若松駅 ボランティア活動 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
今日は月に一度のボランティア活動でした!!
若松組は西若松駅周辺の除雪とゴミ拾いを行いました!

人数は少なかったですが捗りました!!
来月も西若松駅周辺の除雪となります!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今年初スベリ 

こんばんは木工所東田です。



先ほど、仕事終わってからナイター行って来ました!
去年ボードを始めて、今回で4回目、やっとターンができるようになりました。原田君に付き添ってもらったおかげでしょうか。

最近筋トレと柔軟、毎日欠かさずやっていたおかげで、疲れることなく制限時間内いっぱいで走りきることができました。



家具とスノボー、一見関係ないようですが、あらゆる趣味を網羅し経験することで生まれてくる家具の形があると思います。

自分が欲しいと思える家具。

少しずつ形にしていきたいと思います。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山Y様邸テーブル 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
郡山Y様邸テーブル完成しました!


グリーンライフオリジナル、レッドシーダーのテーブルとなります!
木目調が鮮やかな仕上がりとなっております!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

宇都宮 T様邸 ベッド 

こんばんは、木工所の渡邉です

宇都宮 T様邸 ベッド製作中です‼︎


今回のベッドは、愛工房の杉材を使用して
製作中です‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

大寒? 

こんばんは木工所東田です。


今日は大寒?だそうです。一年で一番寒い日ですね。


と言うことは、明日からは徐々に暖かくなるってことですよね?

少し気が楽になりました。



今年は自分磨きの年にしたいので、冬の間に段取りすることがたくさんあります。
雪が溶けたらスタートダッシュできるように、今から綿密な計画を立てたいと思います。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山 Y様邸 ベンチいす 

こんばんは、木工所の渡邉です

郡山 Y様邸 ベンチいす製作中です‼︎




GREEN LIFEオリジナルのベンチいすです‼︎

全てレッドシーダーで製作中です‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

エアストリーム 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
昨日、今日とすごい強風で荒れた天気でした!運転していて前が見えないのは恐怖を感じます。事故には気を付けたいです。
こんな車を発見しました!


男のロマンを感じます。
キャンピングカーと言ってももはや家に近いです!
明日からまた一週間が始まります、頑張っていきたいと思います!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

秘密兵器 

こんばんは木工所東田です。


仕事終わってちょくちょく作ってるカナディアンカヌーですが、今回は欠かせない道具を自作しました。






自作ルーターテーブルです!

これで作業効率が格段にアップします!

使い方はまた今度。


普通二万~三万しますが、タダで作ることができました。


この道具を作っただけで少し感動してしまいました。カヌーが完成したらどれだけ感動するのでしょうか、楽しみです。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山モデルハウス ベンチ 

こんばんは、木工所の渡邉です

郡山モデルハウス ベンチ製作中です‼︎


座面の下には、収納を設けました‼️

引き続き、製作に入ります‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ナイター 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
今日は夕方から雪が降り始め、またまた明日も除雪からの仕事になりそうです!
そして今日も猪苗代スキー場ナイターにやってきました!


スキー場にとっても、スキースノーボードする人にとっても雪は降ってくれるのは嬉しいことですが、今日の雪は少し滑りずらかったです、なにより雪の量が多かったですね。
ナイターは人が少ないので練習するには最適だと思います。
今年は何事にも全力で取り組んでいきたいと思います!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

除雪筋トレ 

こんばんは木工所東田です。


今日は午後から本社に向かい、屋根に溜まった雪を下ろしてきました。

最近風呂上がりに柔軟と筋トレをかかさずやっているせいか、疲れずにすみました。

除雪にもやり方があって、汗をかかないようにゆっくりやると風邪を引かないそうです。

こういう作業何も考えなくてすむから結構好きです。




ここ何日か雪が降っていないので少しつまらないです。

一晩で2~3メートル降ったらきっと、楽しいことになるでしょうねm(__)m
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山 Y様邸 テレビ台 

こんばんは、木工所の渡邉です

郡山 Y様邸 テレビ台完成いたしました‼︎




GREEN LIFEオリジナルのテレビ台です‼︎

カウンターはレッドシーダーで、本体はホワイトパインで製作いたしました‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代本社二階解体 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
今日は猪苗代本社二階の解体作業に行ってきました!!


明日も引き続き作業になりますが、どのようなリフォームとなるのか、楽しみですね!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ジェネリック家具 

こんばんは木工所東田です。



今日は休みだったので気になっていた家具屋に行って来ました。

郡山の事務所近くの交差点に、椅子がやたらディスプレイしてあるお店があります。
中に入ってみると一度は見たことがある有名なデザイナーズ家具がたくさん揃ってました。

しかも手頃な値段で……………

ジェネリック家具とは…
意匠権の切れたデザイン家具を、様々な家具メーカーが復刻版として生産した家具のことを言います。

だそうです。
特許みたいな感じでしょうか?


私の好きなエッグチェアもありました!
本物ではないにしろ原寸大が見れてよかったです。

いい刺激になりました。



『ジェネリック家具』

今後要チェックです。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山 Y様邸 1F洗面台 

こんばんは、木工所の渡邉です

郡山 Y様邸 1F洗面台完成いたしました‼︎


GREEN LIFE オリジナルの洗面台です。

本体はホワイトパイン、カウンターはレッドシーダーで製作いたしました‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山Y様邸家具取付け 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
本日は郡山Y様邸の家具取付けに行ってきました!!
現場は、大工さん左官屋さん塗装屋さんと大勢で取り掛かっていましたが、明るい現場は雰囲気がいーですね、竣工が楽しみです!木工所の家具も続々納品となります!
後日写真もアップしていきたいと思います!!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

マーケティング 

こんばんは木工所東田です。


こんな本買って見ました。






NHKの仕事の流儀に出演していた森岡毅さんの本です。

久しぶりに本を読んでいますが、集中力が落ちてなかなか進みません(T_T)

題名の『マーケティング』ですが、この方は仕事を終え家に帰ると
、今一番売れているテレビゲームをやるそうです。
そしてそのゲームがなぜ売れているのかを追究し仕事に生かすそうです。

家に帰っても仕事。。。

すごいですね、私も今年は時間を無駄にしないよう濃い一年にしたいと思います。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山 Y様邸 ベッド 

こんばんは、木工所の渡邉です

本日から、本格的に家具製作スタートです。

郡山 Y様邸 ベッド製作中です‼︎


ヘッドパネル


すのこ

引き続き、製作に入ります‼︎
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新年会 

おつかれさまです。
木工所の原田です。
今日はグリーンライフの新年会です!
午前中猪苗代から薪を郡山モデルハウスにもっていき、薪棚組み立てを行い、午後からグリーンライフ本体の会議、その後開成山大神宮にて初詣に行ってきました!!

改めて今年一年が始まり、そして気が引き締まる思いであります!
今年の目標、3年後の目標、5年後の目標を明確にした上で、新たな気持ちで一生懸命頑張ろうと思いました!
そして、グリーンライフ、木工所、が益々発展し向上していく為の新たなスタートを感じた新年会となりました!!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

休み最終日! 

こんばんは木工所東田です。



休み最終日、本当に憂鬱な気分になります(;´д`)



今日は少しだけカヌー作りを進めて早く寝ます!








明日から仕事頑張りましょう、おやすみなさm(__)m
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

リフレッシュ 

こんばんは、木工所の渡邉です

久しぶりに家族みんなで、茨城県の大洗水族館へ行って来ました‼︎




イルカとアシカのショーは、子供達も大喜びでした‼️

いい息抜き・リフレッシュ出来ました。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

南郷 

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!木工所の原田です。
お正月も雪がちらほら、積雪量は多い気がします。
先日南郷スキー場に行ってきましたが、猪苗代とは桁違いの雪の量で、雪の壁ができていました!まだ猪苗代がかわいく感じられました!

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代の雪をいわきへ 






準備完了いわきへ帰郷します。


猪苗代からいわきへは国道49号線をひたすらまっすぐ、途中2つの峠を越えます。
峠を越えるたび、雪はまったく無くなり同じ福島とは思えません。



ほぼぴったり100キロの道のりを二時間半かけて走ります、、



ふと思ったのですが積載オーバー?






いわきに到着してまず思ったことは公園に子供がいない!

少子化もありますが、原発問題のせいもあるでしょう。




やっとのことで子供がいる公園をみつけ、雪おろしです。




予想通り、食い付きが早い!




DSいじってた少年も雪合戦開始です。


公園を去ろうとしたらおばあちゃんに『ありがとうございました』と言われました。

こっちの思惑なんて話してないのですが、、、


逆にありがとうございましたm(__)m


東田
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
