GREEN LIFE 木工所

  // 

GREEN LIFEのブログです

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

須賀川 W様邸 リビング電話台 

こんばんは、木工所の渡邉です

須賀川 W様邸 リビング電話台完成です



こちらのカウンターも現場に合わせて
カットし、取付けするので
長めに製作しております
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

須賀川 W様邸 和室テレビ台 

こんばんは、木工所の渡邉です

須賀川 W様邸 和室テレビ台完成です



カウンター、扉取付けいたしました。

あとは、現場取付・調整
W様お待たせいたしました。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

須賀川 W様邸 リビング電話台 

こんばんは、木工所の渡邉です

須賀川 W様邸 リビング電話台本体完成です



引出し収納・扉付きの収納がついた
電話台です

引き続き、引出し・扉の製作にはいります。完成したら、ブログでアップいたします。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

須賀川 W様邸 和室テレビ台 

こんばんは、木工所の渡邉です

須賀川 W様邸 和室テレビ台本体組上げ完了しました



あとは、レッドシーダーのカウンター
収納扉・棚板を取付けすれば完成です

収納扉は4枚、真ん中の2枚が
ガラス入り収納扉になります。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL兵庫 O様邸 下駄箱 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL兵庫 O様邸 下駄箱本体完成いたしました




あとは、天板・カウンター、棚板を
製作すれば完成です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL兵庫 T様邸 2Fトイレ収納 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL兵庫 T様邸 2Fトイレ収納完成です



前回紹介した、1Fトイレ収納とは違い
手洗いシンクがつかないタイプで
真ん中のスペースに、ペーパーホルダーがつく仕様となっております
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

須賀川 W様邸 トイレ収納 

こんばんは、木工所の渡邉です

須賀川 W様邸 トイレ収納完成いたしました




トイレ内のスペースを有効に使う為に
収納扉のワイド寸法を狭くし、扉の枚数を増やしました。

手洗いシンク付きの収納です
もちろん、カウンターはレッドシーダーの無垢材です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL兵庫 T様邸 1Fトイレ収納 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL兵庫 T様邸 1Fトイレ収納完成いたしました



手洗いシンクがつくタイプのトイレ収納です

トイレ内のトイレットペーパーや
掃除道具の収納に便利です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL兵庫 T様邸 吊り戸棚 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL兵庫 T様邸 吊り戸棚 完成いたしました



大容量の吊り戸棚です
幅が3m50㎝もあり、かなりの量の
食器など色々収納出来ます
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL兵庫 T様邸 2Fトイレ収納 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL兵庫 T様邸 2F トイレ収納本体完成いたしました



昨日の1Fトイレ収納とは違い
左側のスペースには、固定棚がつきます

カウンターはつくのですが
手洗いシンクはつかず、収納のみと
なります。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL兵庫 T様邸 1F トイレ収納 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL兵庫 T様邸 1Fトイレ収納本体完成いたしました



トイレ内の手洗いシンク付きの収納です
レッドシーダーのカウンターをのせて
手洗いシンク・扉を取付けすれば完成です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL兵庫 T様邸 2F洗面化粧台 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL兵庫 T様邸 2F洗面化粧台本体完成いたしました



左右の下部収納スペースは、扉がつきます
上部スペースには、細長いはめ殺しの
建具がつきます
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL兵庫 T様邸 1F洗面化粧台 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL兵庫 T様邸 1F洗面化粧台本体完成いたしました



収納スペースが、たっぷりの洗面化粧台です
あとは、カウンター、扉を取付けすれば完成です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL庄内 ショールーム用 洗面台 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL庄内 ショールーム用 洗面台完成です



標準タイプのシンプルな洗面台です

カウンターは、レッドシーダー
本体・扉は、パイン仕上げとなっております。
あとは、洗面ボウルを取付けすれば
完成です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL庄内 ショールーム用 キッチン 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL庄内 ショールーム用 キッチン完成いたしました



真ん中にあいているスペースは
食洗機がはいります。

あとは現場に設置後、カウンターをのせて完成です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL庄内 T様邸 吊り戸棚 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL庄内 T様邸 吊り戸棚完成いたしました




昨日、紹介した食器棚の上部に取付けする吊り戸棚です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL庄内 T様邸 食器棚 

こんばんは木工所の渡邉です

GL庄内 T様邸 食器棚 完成いたしました




あとはレッドシーダー製のカウンターを取付けすれば、完成です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL庄内 T様邸 吊り戸棚 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL庄内 T様邸 吊り戸棚本体完成です



食器棚の上部に取付けする
吊り戸棚です

あとは扉の製作です
完成したら、ブログでアップいたしますので、お楽しみに(^^)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL庄内 T様邸 食器棚 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL庄内 T様邸 食器棚本体完成です




あとは引出し本体・扉を取付けすれば
完成です

引き続き、引出し・扉の製作にはいります。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL庄内 ショールーム用キッチン 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL庄内 ショールーム用キッチン
本体完成いたしました




本体は完成いたしました
あとは扉を仕上げ加工をして
取付けすれば完成です

引き続き、扉の製作・仕上げにはいります。今しばらくお待ちください^_^
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代 U様邸 食器棚2 

こんばんは、木工所の渡邉です

猪苗代 U様邸 食器棚完成いたしました






食器棚の上部キャビネットという事で
しまった食器などが見えやすいように家具の扉をガラス入りにしました
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代 U様邸 食器棚 

こんばんは、木工所の渡邉です

猪苗代 U様邸 食器棚本体完成いたしました



食器棚の上部キャビネットです
ちょうど目線の位置にくる高さに
設置いたしますので、キャビネットの
上にも物が置けます

あとは扉・棚板の製作で、完成です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL房総 K様邸 キッチン2 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL房総 K様邸キッチン 完成いたしました

キッチン側1

キッチン側2

リビング側

リビング側に収納がないタイプの
アイランドキッチンです

リビング側は、パインの板張りで
仕上げました。

キッチンのカウンターは、レッドシーダーの天板がつきます
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

スパイスラック 

こんばんは、木工所の渡邉です

今日はスパイスラックの紹介です






キッチンのレンジ本体にある
幅の狭い収納スペースを、有効に利用する為には、3段のスパイスラックが
便利だと思います

3段になっていて、収納物の
大きさによって、収納出来るので
整理しやすく、使い勝手の良い作りとなっております。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL房総 K様邸 キッチン1 

こんばんは、木工所の渡邉です

GREEN LIFE 房総 K様邸 キッチン
製作始まりました



キッチン・レンジ本体

引き続き、シンク本体・引出し、扉の
製作にはいります。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

連休最終日 

こんばんは、木工所の渡邉です

今日は、連休最終日・妻との休みが合ったので、家族4人で出掛けて来ました

出掛けた先で、消防団の方が



出初め式・梯子乗り

私も消防団には入っていましたが、梯子乗りは初めて見ましたが、かなりの迫力でした(^^)

明日から仕事始め
気合いをいれて頑張ります
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

木工所除雪 

こんばんは、木工所の渡邉です

7日から仕事始めという事で、ちょっと早めですが、木工所の除雪をしてきました。

除雪前


除雪後

思ったよりは少なくて、3時間弱で
全て終了しました

これで7日からスムーズに仕事が、始められそうです^_^
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GLオリジナル パイン圧着板 

こんばんは、木工所の渡邉です

GREEN LIFE オリジナルパイン圧着板の紹介です



圧着風景です

パイン材を一枚一枚、機械にかけて
木の歪み・反りをとり、厚みを均一にして、圧着・仕上げ加工をしてから
はじめて家具の材料として、仕様出来るのです
本当に手のかかる作業です。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

銀世界 

こんばんは、木工所の渡邉です

朝起きたら、天気予報のわりには
雪は積もっていませんでしたが
こんな感じでした

道路は除雪してあったので……
それ以外は、一面銀世界でした

そのあとは、恒例の雪かき
久しぶりに体を動かしました。
いい運動になりました
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

男3人旅 猪苗代湖編 

こんばんは、木工所の渡邉です

今日は妻が仕事という事で、男3人
暇を持て余しているということで
猪苗代湖の白鳥に会いに行ってきました

白鳥に会いに行ったつもりが、カモばっかりでした。(白鳥も、数羽いましたが……)

子供達も外で遊ぶ方が、楽しいらしく
いつまでも帰りたくないと……
一日中つき合わされました
盆と正月位は、父親らしくと思う
そんな1日でした(^^)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
