GREEN LIFE 木工所

  // 

GREEN LIFEのブログです

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

郡山 S様邸 TV台 

こんばんは、木工所の渡邉です

郡山 S様邸 TV台本体完成いたしました



あとは、レッドシーダーのカウンター
扉・棚板をつければ、完成です

引き続き、カウンター・扉・棚板の製作にはいります
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

須賀川 O様邸 座卓 

こんばんは、木工所の渡邉です

須賀川 O様邸 座卓 完成です



レッドシーダー製の座卓です

天板の厚みは、60㎜もあり
脚は、190㎜の角材を使用しました

普段は、座卓として使用しますが
冬になると、座卓の脚を外し
こたつの天板になります
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

須賀川 O様邸 ダイニング収納 

こんばんは、木工所の渡邉です

須賀川 O様邸 ダイニング収納完成です


リビングダイニングに設置する
ちょっとした収納家具です

小物の収納に便利な引出しが、4段
となりには固定棚が3段、レッドシーダーのカウンターも使用しました。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL岐阜 ダイニングテーブル 

こんばんは、木工所の渡邉です

GREEN LIFE 岐阜 ダイニングテーブル完成いたしました


今回は、2本脚タイプのダイニングテーブルです。

カウンターはレッドシーダーの圧着板
脚はレッドシーダーの一枚板
もちろん、全て無垢材にて製作いたしました
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL新潟 洗面台 

こんばんは、木工所の渡邉です

GREEN LIFE 新潟 洗面台完成いたしました


洗面カウンターはレッドシーダーを使用しました

洗面台のカウンターを長めに製作して
テーブルとしも使用出来ます。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL山形 K様邸 玄関収納 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL山形 K様邸 玄関収納本体完成いたしました

正面

別角度

吊り戸棚タイプの収納です
引き続き、扉の仕上げ・取付けにはいります。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

須賀川 O様邸 現場取付 

こんばんは、木工所の渡邉です

須賀川 O様邸家具取付け行ってきました

キッチンまわり

キッチン対面収納

食器棚

TV台

洗面ユーティリティ収納

今回はこんな感じで
製作多くも大変でしたが
設置完了してみると、やっぱりいい感じですね(^^)家具作り楽しいです
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

須賀川 O様邸 洗面ユーティリティ収納 

こんばんは、木工所の渡邉です

須賀川 O様邸 洗面ユーティリティ収納完成・取付け完了です


現場取付け完了しました。
やっぱり絵になりますね(^^)
カッコいいです
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

須賀川 O様邸 食器棚完成 

こんばんは、木工所の渡邉です

須賀川 O様邸 食器棚完成いたしました

本体


ダストBOX用ワゴン

カウンターをのせれば完成です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

須賀川 O様邸 食器棚 

こんばんは、木工所の渡邉です

須賀川 O様邸 食器棚本体完成いたしました



右下のスペースには、ダストBOX用の
引き出しワゴンがつきます
完成いたしましたら、またブログでアップします
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

須賀川 O様邸 TV台 

こんばんは、木工所の渡邉です

須賀川 O様邸 オーダー家具製作始まりました。
まずは、TV台本体完成です




引き続き、カウンター・扉の製作に取り掛かります。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL燕三条 T様邸 対面キッチン 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL燕三条 T様邸 対面キッチン完成いたしました

キッチン側

リビング側

対面キッチンなので、キッチンの裏側に収納スペースがつきます。
キッチン側の右側の開口部には、レンジ・オーブンがつきます。
あとは、カウンターをのせれば完成です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

オリジナル圧着板 

こんばんは、木工所の渡邉です

前回も紹介した、オリジナルパイン材はこんな感じで、製作しています



幅広い材料は、こんな感じに手作業で一つ一つ圧着しています
圧着するパイン材も、一枚一枚手押しをかけて、厚みを合わせてからの圧着なので、手間がかかるのです
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

お遊戯会 

こんばんは、木工所の渡邉です

今日は、息子達の成長の確認に
幼稚園のお遊戯会に行ってきました

毎年の行事ですが、毎回子供達の成長の早さには驚かされます
日々、子供達と触れ合う時間が少ない私には、本当に良い時間でした^_^
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL燕三条 T様邸 対面キッチン 

こんばんは、木工所の渡邉です

GREEN LIFE 燕三条 T様邸対面キッチン本体完成いたしました

キッチン側


収納側

引き続き、扉の製作にはいります
完成いたしましたら、後ほどブログで(^^)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL信州 S様邸 キッチン 

こんばんは、木工所の渡邉です

GREEN LIFE 信州 S様邸キッチン完成です




GL信州 S様、本日発送いたしましたので、いましばらくお待ちください(^^)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山 O様邸 現場取付 

こんばんは、木工所の渡邉です

郡山 O様邸 オーダー家具 納品に行ってきました。

食器棚


ダイニングテーブル


ダイニングテーブル

ダイニングテーブルは、もちろんレッドシーダー製
食器棚は、本体はパイン・カウンターはレッドシーダー
全て無垢材を使用しております
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

郡山 O様邸 食器棚 

こんばんは、木工所の渡邉です

郡山 O様邸 食器棚完成です

キャビネット


スライドテーブル


吊り戸棚

キャビネットには、スライドテーブルをつけました。スライド式なので、使わない時は、キャビネット本体に収納でき、邪魔になりません
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代 U様邸 現場取付 

こんばんは、木工所の渡邉です

今日は、猪苗代 U様邸 家具取付に行って来ました!!

2F食器棚

1F食器棚

脱衣収納

現場に設置すると、いい感じですね!!
0宣言の家に、オーダー家具…
やっぱりいい感じですね(^_^)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代 U様邸 1F 食器棚 

こんばんは、木工所の渡邉です

猪苗代 U様邸 1F 食器棚完成です

本体

ダストBOX用のワゴン

カウンターをのせてみました。

左端のスペースに、ダストBOX用の
ワゴンが2台つきます!!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代 U様邸 脱衣収納 

こんばんは、木工所の渡邉です

猪苗代 U様邸 脱衣収納完成です

上部吊り戸棚


下部キャビネット


カウンター

脱衣室の収納としては、かなりの大容量です なおかつレッドシーダーのカウンターがつきます。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代 U様邸 2F食器棚 

こんばんは、木工所の渡邉です

猪苗代 U様邸 2F食器棚完成です



ダストBOX用のワゴン

あとは、レッドシーダーのカウンターを現場で取付けて完成です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

0宣言 こだわり 

こんばんは、木工所なし渡邉です

私達、GREEN LIFE 木工所では
0宣言を掲げて、オリジナル家具を
製作しています!!

身体に害のある工業化製品は使わない!!
本物の木、無垢材だけで家具を製作しています!!

例えば、引出しなら

引出し本体

無垢材を一から加工・仕上げをしてから、裁断・組上げ、そしてまた仕上げと、手間は掛かりますが、工業化製品が身体に害のある物だと、知ってしまたいじょう、無垢材にこだわり家具を製作していきます
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代 U様邸 2F 食器棚 

こんばんは、木工所の渡邉です

猪苗代 U様邸 2F食器棚本体完成です

ちょっと変わった形をしていますが、
両サイドのキャビネットに、レッドシーダーのカウンターがつきます!!

こちらの食器棚も天井までの収納となっており、かなりの収納力です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代 U様邸 脱衣収納 

こんばんは、木工所の渡邉です

猪苗代 U様邸 脱衣収納本体完成です

右側のキャビネットの上に
レッドシーダーのカウンターがつきます!!

引き続き、扉の製作にはいります
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代 U様邸 1F 食器棚 

こんばんは、木工所の渡邉です

猪苗代 U様邸 1F 食器棚本体組上げ終了しました。

既存の食器棚と合わせて使うという事で、いつもより収納本体下部のけこみ部分が、高く設定してあります!!

レッドシーダーのカウンター・パインの扉、引出しを取付て完成です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

オーダー家具 オリジナルパイン材 

こんばんは、木工所の渡邉です

GREEN LIFEオリジナルの圧着板です

パインの圧着板


GREEN LIFE 木工所では
体に悪い材料は使わない!!
ベニヤや構造用合板なども使いません!!

キッチンや食器棚など、全てのオーダー家具を、パインの無垢材で製作しています!!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代 U様邸 脱衣収納 

こんばんは、木工所の渡邉です

猪苗代 U様邸 1F 食器棚製作始まりました


裏板を貼って、本体の完成です
引き続き、本体・扉の製作にはいります
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代 U様邸 家具取付 

こんばんは、木工所の渡邉です

猪苗代 U様邸 家具取付に行って来ました

リビングカウンター+テレビ台

玄関収納

勝手口収納

久しぶりに現場取付に行って来ました!!
やっぱり現場に行って、作った家具を
取付る…
いいもんですね(^_^)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猪苗代 U様邸 玄関収納 

こんばんは、木工所の渡邉です

猪苗代 U様邸 玄関収納 完成です

上部収納

下部収納

下部収納に上部収納をのせて
完成です

明日、現場取付に行って来ます!!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
