GREEN LIFE 木工所

  // 

GREEN LIFEのブログです

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

GL兵庫 M様邸 下駄箱 

こんばんは、木工所の渡邉です

GREEN LIFE 兵庫 下駄箱完成いたしました

上部吊り戸棚


内部


下部収納


内部

下部収納には、レッドシーダーのカウンターがつきます
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL兵庫 M様邸 

こんばんは、木工所の渡邉です

GREEN LIFE 兵庫 M様邸洗面台完成いたしました

正面から


洗面台内部
中に棚板が1段はいります

人工大理石のシンクをのせて完成です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

完成です 

こんばんは、木工所の渡邉です

GREEN LIFE 津 A様・U様邸キッチン、食器棚完成いたしました


U様邸キッチン


U様邸食器棚


A様邸キッチン

梱包積込み完了しました
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

キッチン 

こんばんは、木工所の渡邉です

GREEN LIFE 津 U様邸キッチン 扉の仕上げ終了です


これから、取付けにはいります
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

間仕切り収納 

こんばんは、木工所の渡邉です

今日は、子供部屋の間仕切り収納です

上は本棚、下は扉付き収納になっております。


分かりづらいと思いますが、裏側にも同じ物が

子供部屋を仕切る為に本棚タイプの間仕切り収納を製作しました。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

座卓 

こんばんは、木工所の渡邉です

今日は、レッドシーダーの座卓

天板の厚みは6cmもあります


もちろん全てレッドシーダーを使用しました
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL津 A様邸 

こんばんは、木工所の渡邉です

GREEN LIFE 津 A様邸キッチン本体仕上がりました

これから、引出し・扉の製作にはいります。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL津 U様邸 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL津 U様邸 食器棚本体仕上げ終了です。

二分割にしました

引き続き、引出し・扉の製作にはいります。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ちょっと変わったテレビ台 

こんばんは、木工所の渡邉です

今日は、ちょっと変わったテレビ台です

テレビを置くスペースが中々無いという事で、このような形になりました。


違う角度から

こんなテレビ台、どうですかね⁈
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

倉庫 

こんばんは、木工所の渡邉です

木工所の倉庫のリフォーム工事完了です。

全てレッドシーダーを使用しました

外壁材にもレッドシーダーを
下屋の柱・梁にもレッドシーダーを
やっぱりレッドシーダー最高ですね

これから外構工事にはいります。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

WRCテレビ台 

こんばんは、木工所の渡邉です

テレビ台(レッドシーダー仕様)完成しました
こんな感じです
本体・扉・カウンター、すべてがレッドシーダーで出来ています。

別の角度から
真ん中の扉のガラスに、チェカーガラスを使用しました
これがまたカッコいいんですよ
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL山形 K様邸 

こんばんは、木工所の渡邉です

GL山形 K様邸家具完成です

食器棚


シューズクローク


TV台


洗面台

梱包積込み完了しました
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

TV台 

こんばんは、木工所の渡邉です

今日は、扉なしのTV台です

扉がないタイプ
中に棚板が、1段はいります


もちろん天板には、レッドシーダーのカウンターを使用しました

扉なしのタイプも、シンプルでカッコ良くないですか⁈

それではまた
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コーナー洗面台 

こんばんは、木工所の渡邉です

今日は、洗面台(コーナーに設置するタイプ)です。

これは洗面所の角、コーナーに設置するタイプの洗面台です

製作するのは手間は掛かりますが、オーダー家具ですので、部屋の隅にスッキリとおさまります。

やっぱりオーダー家具って、イイですね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

お盆休み最終日 

こんばんは、木工所の渡邉です

お盆休み最終日、妻との休みが合う日が今日しか無いという事で、家族みんなで初めての海釣りにいって来ました
子供達も釣りがしたいというので…

初めての釣りという事で、2人とも大はしゃぎ
息子達の方が、私達より大漁でした。
よっぽど楽しかったのか、また行こうとせがまれてしまったので、近いうちにまた行こうと思います。

趣味・釣りになりそうです
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

収納付きベンチ 

こんばんは、木工所の渡邉です

今日は、収納付きベンチの紹介です。

普段はこんな感じです


天板を開けると、こんな感じです

玄関のちょっとした空間に設置し、靴を履いたり、脱いだりする時の腰掛けに使用します。

結構大きい収納なので、玄関廻りもスッキリするのではないでしょうか
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

シューズクローク 

こんばんは、木工所の渡邉です

今日は、シューズクロークです

壁一面に靴を収納出来るように、可動式の棚を設置し、右下には傘が収納出来るように、ステンレス製のパイプを付けました。

扉なしのオープンタイプも、中々良くないですか⁈
扉アリのタイプもありますけど、それは後ほどブログでアップしたいと思います。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

WRCテレビ台 

こんばんは、木工所の渡邉です

今日は、ウエスタンレッドシーダー仕様のテレビ台です。

まだ製作途中ですが、天板・扉・棚板・本体全てウエスタンレッドシーダーです

仕上がりが、とても楽しみです。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

丸太ベンチ 

こんばんは、木工所の渡邉です

今日は丸太のベンチを紹介します

グリーンライフと言ったら、レッドシーダーですよね
もちろんレッドシーダー製となっております。

30cm程の丸太を縦に半分に割り、それをベンチの天板にします。
天板と脚の接合部をチェーンソーで加工・刻むのですが、これが非常に難しいのです

残念ながら、私は刻めませんが…
当木工所のI氏プロのビルダーが刻むと、アリ一匹入り込む隙間も出来ません

私も早く刻めるよう
日々努力・日々精進です。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

お盆休み 

こんばんは、木工所の渡邉です

昨日からお盆休みに入りました。
という事で、子供達と朝から公園・プールに出かけました。

こんなに暑いのに、子供達は元気に遊んでいますが、親達は暑い、暑いとばかり…
子供ってすごいですね

午後からはプールに
ここでも子供達は元気一杯で、親達は早く帰ろうとばかり…

元気にすくすくと育っている我が子達でした。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

木工所倉庫 

こんばんは、木工所の渡邉です

木工所倉庫のリフォーム工事間もなく終了です。



倉庫の老朽化が進み、リフォーム工事を行いました
元々はプレハブで立っていましたが、今回全てレッドシーダー仕様となっております。
外壁材・梁・柱全てレッドシーダー
羨ましいぐらいにカッコ良く、私が住みたいくらいです。倉庫なのにψ(`∇´)ψ

完成いたしましたら、またブログでアップしたいと思います。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

オーダー洗面台 

こんばんは、木工所の渡邉です

仙台K様邸の洗面台も完成です。

最後に現場にて大理石の天板をのせて完成です。

取付業者の方、宜しくお願いいたします。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GL山形 K様邸 

こんばんは、木工所の渡邉です

グリーンライフ山形 K様邸家具 制作始まりました

今回は食器棚・洗面台・TV台・シューズボックスと、盛りだくさんの内容となっております。

まずは、食器棚の製作から

本体の組上げから、行なっております。

かなりのボリュームなので、気合い入れて頑張ります
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仙台K様邸家具 

こんにちは、木工所の渡邉です

仙台K様邸家具完成です。
診察室家具


この3つをジョイントして、大理石のカウンターを乗せれば、完成です。

治療室家具

これもカウンターをのせて完成です。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仙台K様邸 扉 

こんにちは、木工所の渡邉です

仙台K様邸 診察室・治療室家具の扉仕上げ終わりました。

仕上げ前がこれで


これが仕上げ後です



これから、本体に取付ければ終了です。取付け完了したら、後ほどブログでアップしたいと思います。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

丸太イス 

こんにちは、木工所なし渡邉です

今回は丸太イスです。

こんな感じの丸太のイス味があると思いませんか⁈

GREEN LIFE木工所は、こんな感じの丸太イスや丸太のベンチも作っております。もちろんレッドシーダー仕様となっております。

丸太のベンチの写真は後ほどブログでアップしたいと思います。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

夏休み 

こんにちは、木工所の渡邉です

今日は朝から子供達とプールにいって来ました。

子供達は夏休みに入っており、毎日でもプールに行きたいと騒いでおります。普段は中々一緒に遊んであげられない私…

お盆休みになれば、毎日プールに連れていく事になりそうです。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

オリジナル洗面台 2 

こんにちは、木工所の渡邉です

昨日とは、また違った洗面台です。

シンクの下は同じく扉ですが、両サイドを見てください!
上段は小物いれの引出しになっており、右下は扉・左下は縦長の引出し(3段のスパイスラック風)になっているのです。

今は写真が無いので分かりづらいですが、後ほどブログでアップしたいと思います。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

オリジナル洗面台 

こんにちは、木工所の渡邉です

GREEN LIFEオリジナルの洗面台です!



その中には、ワゴン収納が隠れております。そして扉の裏には、小物いれが

GREEN LIFEのオーダー家具には、遊び心がイッパイですよ
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

治療室家具 

こんにちは、木工所の渡邉です

治療室家具も本体仕上がりました

こちらも真ん中にシンク、左側に引出し収納、右側がオープンの棚収納になります。

これから、引出し・扉の製作に入ります。今回の家具の引出しは、大きいのでたくさん物が入って便利ですよ!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
