06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

GREEN LIFE 木工所

  // 

GREEN LIFEのブログです

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

仙台K様邸 

こんばんは、木工所の渡邉です

仙台K様邸 治療室・診療室家具の製作始まりました


今日は、本体の組上げ迄ですが明日から仕上げに入ります。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

オーダーキッチン 

こんばんは、木工所の渡邉です

GREEN LIFEグループ なごみホーム様のキッチン完成いたしました!


引出しの中には、包丁刺しも付いております。


今回は、ツマミや引手のないプッシュオープン仕様となっております。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

男3人 

今晩は、木工所の渡邉です。


今日は、男3人で花火大会にいって来ました。ママは仕事なので!

花火の写真撮ろうと思ったのですが、
花火を見るのと、迷子にならないようにするので、手一杯でした。大変でした。

でも、やっぱりまた行ってしまうんでしょうね。花火大会、大変だったけど楽しかったです!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

完成 

今晩は、木工所の渡邉です

ショールーム用キッチン完成いたしました!

あとは、現場にて設置
扉にアイアンのツマミ・引手を付けて
天板にタイルを貼り、設備器具をつけて、完成です。

取付業者の方、宜しくお願いいたします。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

玄関ドア 

こんにちは、木工所の渡邉です


レッドシーダーの玄関ドアです!

もちろん、GREEN LIFEオリジナルの玄関ドアです。
この風合いが、たまりません

いつかは、夢のマイホームにもつけてみたいですね。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

カウンター 

こんにちは、木工所の渡邉です


レッドシーダーのカウンター材です。
これもGREEN LIFEのオリジナルカウンター材で、製材から加工・圧着・仕上げまで、当木工所でおこなっております。

このカウンターが、玄関収納やテレビ台・キッチン裏のキャビネットなどの天板になるのです。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

キッチン 

今晩は、木工所の渡邉です

キッチンの本体組上げ終了しました


今回のキッチンは、全て引出し収納です!

シンク下の2段の引出し


レンジ下の引出しも、2段です!

これだけ引出しがあれば、キッチン廻りはスッキリするはず
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

引出し 

今晩は、木工所の渡邉です



昨日アップした無垢の底板を使用した引出しです!
この引出しも、集成材や合板、ベニヤ板など一切使用しておりません!

集成材や合板・ベニヤ板などを使用したほうが簡単ですが、0宣言を掲げている以上、お客様の安全第一に考えて
当木工所は無垢にこだわって家具作りをして行きたいと思います。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

こだわり 

今晩は、木工所の渡邉です



当木工所は、引出しの底板まで無垢材にこだわります。パインの無垢材を一枚、一枚加工して圧着し、仕上げております。

既製の家具は、ベニヤ板や合板を使っています。

当木工所は、0宣言を掲げて家具作りをしております。

0宣言とは、体に有害な工業化製品を使わない 集成材・合板・ベニヤ板などを使わないという事です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ショールーム用キッチン 

こんにちは、木工所の渡邉です



まだ製作途中ですが
これから引出し・扉を付けて、完成です!

完成したらまた報告いたします
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

玄関収納 

ちょっと遅くなりましたが
大阪K様邸玄関収納アップします


かなり大きめな玄関収納です
左下の扉を開けると、傘が収納出来るスペースが

木工所の段階ではこんな感じですが、現場取付完了後にはいい感じになると思います。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

当たり前の事をする 

今までに澤田先生や社長が何度も何度も言っていたこと。

きっと、こうなってみないと実感出来ない自分にウンザリしていると思う。

自分は人に伝える事が苦手でした。
でも、ブログを読むとその人が分かる。自分もグリーンライフの一員として、オーダーキッチンや家具を作る中で感じる事、思う事をお客様に伝えたい。

まずは、今までの甘かった自分を捨て
当たり前の事から始めようと思います。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

はじめましてのごあいさつ 

大変お待たせいたしました

私、GREEN LIFE 木工所の渡邉大輔です

これから、木工所での出来事や僕の想いを伝えて行きたいと思います。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
